November 29, 2015

  廃版になった海図を再利用しています。海図には日本語版と英語版がありますが、製作しているところの違いで、紙の質や様子が少し違います。日本語版の紙は厚さもあり、強度的にも高めです。その分、折った時にやや厚みが出て、出来上がりも硬い感じになります。画像のものは、大きな修正シールが貼られているので、ますます紙に厚みが出ています。英語版の方は紙質としてはソフトでやや薄いのですが、その分擦れなどにはやや弱い感じです。
 この形のお財布は、1枚の紙を折って作られています。従来の私の折り紙財布各種に比べると、使用する紙の大きさが小さくて済みます...

November 25, 2015

折った時に90x90ミリの折り紙財布です。小銭を入れるところも出来ました。クリーマで販売予定です。
 

 

 

November 12, 2015

A4サイズの紙から作る2段ポケットと更にもう1つポケットのあるカード入れです。

 

 

November 5, 2015

究極のA4サイズで折りました。お札は相当露出します。チケット入れとしても良いですね。左右にカード入れを設けることも可能ですし、紙片を増設すると小銭入れも出来ますが、厚みがしっかりある紙が良いと思います。

November 5, 2015

こちらはA4サイズで製作可能な名刺入れです。

 

 

November 5, 2015

包装紙に比べて、厚み感のあるお店の紙袋を使って製作しました。紙入れや懐紙入れ、A3サイズの紙から製作したお財布などです。

 

 

 

 

 

Please reload

Featured Posts

スカイツリーソラマチでイベントに出店しています

January 28, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

May 12, 2018

January 31, 2018

Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload